« お気に入りマクラ・・ではないけど | トップページ | ねこにもたいやき »

秋の味覚を育ててみる

先日おもしろそうなアイテム、しいたけのもとをネットで見つけて購入。

キッチンでも手軽にしいたけの栽培が可能だというブツです。

Sitake 栽培をはじめてから2日目でポツポツ発芽が

------------------------------------------------

まるで見たことのないブツにチョット異様さを感じた。( ̄Д ̄;;

説明書に書いてある通りに水につけて栽培準備完了。

最初はホントにシイタケが生えてくるのだろうかという疑惑もありましたが

------------------------------------------------

Sitake2 栽培開始1週間でこんなんなりました(´▽`)

---------------------------------------------------

Sitake3 ニョキニョキニョキニョキ( ^ω^)

----------------------------------------------------

キノコが生えてくる様子なんかも観察できたりしてすごく楽しい。

買ってよかった~~~~(≧m≦)

昨日からちょこちょこと収穫して鍋焼きうどんに入れたりきのこバターにしたりして

シイタケづくしの食生活を送っております。

興味がある方は ぜひ試してみてはいかかでしょうか。

結構楽しいですよ。私は下記のネットショップでゲットしました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

森のきのこ倶楽部

http://www.rakuten.co.jp/drmori1/

« お気に入りマクラ・・ではないけど | トップページ | ねこにもたいやき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りマクラ・・ではないけど | トップページ | ねこにもたいやき »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL