« ちよちよコニャンズ | トップページ | がっちりホールド! »

イモに追い込まれる・・・

ちょっと前に「安納いも」という品種を通販で購入し、焼いもにして家族におすそ分け。

ほっほ、おいし、おいし、甘さは口コミ通りのおいしさで十分堪能できました。

それからちょっとしてから、おっとうが私の顔を見るたび「いも、いも、いもはもうないのか」と

せびるようになり、今度は少し多目の5kgを購入。

この時はまだ後に私がイモに追い込まれるとは思っていなかった。

そして注文した5kgの安納いもが到着。

それから3日後、おっとうが私に「もういもがなくなっちゃた(てへ!)」と言い放つ。

はぁぁあーーーーー???? どんだけ焼いもばかりくってんだか!!

知らない間に、それもほんの3日で5kgのいもを消費するとは・・・ハマり過ぎでしょ( ̄ロ ̄lll)

どうやらおっとうは安納いもにどっぷりハマったらしく、ブツがないと落ち着かないようで

私に「甘いいも!買っといてクレクレ」のたかり屋と化してしまった。

しかし、こんな消費のされ方じゃ私の生活費が危ない。

なんとかネットで安く購入できる所を丹念に探して今度は10kgを購入した。

10kgで4300円。今度はたくさんあるから これで当分たかられないと安心した矢先

格安で買った安納いもが届くと、ブツを見るなり「色が違う!」とわがままを言い出した。

「安いやつだからおいしくないんじゃないのぉ~?」「産地が違っちゃあれだな~」と

ぶつぶつぶつぶつ悪態をつくばかり。  自分で買えや!pout ←(私の心の中の声)

そんなこんなで口コミを見たり価格を比べたり、あらゆる店舗を探したり

なんとか少しでも安く買おうとじっくりリサーチをする私の後ろから

「甘いいも!甘いいも!」とせかすいもジジイ。 絶対おかしくなってる。

何気に買った安納いもに こんなに追い込まれるとは夢にもおもっていませんでしたcrying

私、自腹で買ってるのに まだ3本くらいしか味わっていません・・・・。とほほ

Imo 老人を虜にさせる安納いも

« ちよちよコニャンズ | トップページ | がっちりホールド! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちよちよコニャンズ | トップページ | がっちりホールド! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL