« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »

癒しのネコ

昨日 我が家の歴代のペット達が眠る長楽寺にお参りに行ってきました。

長楽寺は動物霊園で、緑に囲まれた敷地内にはお供え物のフードやおもちゃが

たくさん置いてあったり あちらこちらに動物の形をした石碑が置かれたりしています。

ここにはお寺に住みついてる猫もたくさんいて、お参りがおわったあとは寺内をぐるりと周り

のびのびと暮らすニャンコ達を見つけてなでなでするのが楽しみのひとつです。

だいたいの猫はみんな人馴れはしているので たくさんなでなでさせてくれます。

ちょっと躊躇している猫は「あ、新入りだなぁ」とか思ったり。

そこにちんまいの発見。

何か仏具用品みたいなのを枕にして気持ちよさそうに寝てる。

---------------------------------------------------------------

Makura1

----------------------------------------------------------------

生後3ヶ月くらいかな? もちっと前をパチリ

----------------------------------------------------------------

Makura2

----------------------------------------------------------------

チョー かわいい!(≧∇≦)

なでなでしたら起きちゃって 少し一緒に遊んでくれましたが

また枕の上に頭を乗せて すやすやと寝始めました。

よっぽどこのアイテム お気に入りなんだろうな(^-^)

私にとっては感謝とともに 悲しみも思い出してしまう場所ではありますが

こうして癒してくれる猫達もたくさんいるので助けられています。

本当にありがとね。 いつまでも のんびり暮らしていてね。

また会おうね。 みんなをヨロシク。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL