« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

木の実集め

最近木の実を集めるのにハマッっています。

外で落ちてる小枝とかも見つけると 「あ、これ使えるかも!」と思い ついつい持ってきちゃいます。

そんな木の実で初リース いろいろネットに出ている画像を参考にして挑戦してみました。

隙間を埋めるために小さな木の実を付けていったり

なんだかんだしているとバランスが崩れたように感じたり、リース作りって結構難しいですね(^-^;

Ris1


真ん中には木陰でくつろぐ人々の風景を作ってみました。

超ミニチュア人形なので 実際に見てわかるくらいの大きさです。

Ris2


今度はもっと いろいろな作品にトライしてみたいです(^^

ぎゅうぎゅうのぎゅう!

本格的に寒くなってから私の布団にネコ率が どんどん どんどん

狭くて寝苦しい~(>_<)  でもあったかい(^0^) 

もろ刃の剣の意味を 布団の中でしみじみ考える季節・・・

Gyu

気ままなカメ

去年 カメ水槽に設置していた外部フィルターが壊れてしまい(トホホ、エーハイム・・・)

急きょ投げ込み式のフィルターを買って代用。

そして2~3日たった頃、水槽から「ボグゥア、ボグゥア」と異音がしてるので

また壊れた?!Σ( ̄ロ ̄lll) かと思い見に行くと

カメのペコちゃんがフィルターのエアー吹上口にぴったし体を乗っけてた

Kame1


そのせいでエアーがスムーズに押し出されず 変な音がしていたのですが

どうもここに体を乗せて休憩するのがお気に入りらしく、ウチではたびたび

ボグゥア、ボグゥア の音が鳴り響くようになってしまった。

また壊れるからやめて~~~!!つД`)

当時ペットショップで500円玉くらいのちぴっちい姿に心を奪われすぐに衝動買い!

ペコちゃんは日々みるみる大きくなって 今も進化を続けています・・・(^-^;

長楽寺へ

新年1月2日、動物霊園 長楽寺へ行ってまいりました。

いつもより参拝者も多く、あちこちに猫達も顔をだしていて賑やかな感じ。

Otera1 お供え物がいっぱい

Otera2_3 お寺の敷地内を自由にうろうろ

 

Otera3_6 でかい子 さすが食欲旺盛みたい

Otera4 日なたぼっこで一休み

------------------------------------------------------

正月ともあって、お寺の方々が甘酒をふるまってくれた

また来た時に顔を見せてね。

ウチの子達、宜しくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL