« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

味なし嗅覚なし

先週風邪を引いてから 何を食べても味なし嗅覚なし

今年の風邪は長引くんですね・・・(´;ω;`)ウウ・・・

でも今なら

どんなにくちゃいオジサンが来ても大丈夫かも♪

家庭科の問題

[問題]下記の人物の発言が一致するように線で結べ (30点)

妻      ・          ・いちいち小さいねん、言うことが(怖

娘      ・          ・犬のウ○コ以下だね♪(マジ

息子     ・          ・カバンの中にあるの知ってんやで。ま、ええけど(冷

パート     ・          ・おかあさんがかわいそ!(冷

名ガール  ・          ・あの社長、ノロウィルスで下痢まみれになればいいのに(憎

京ガール  ・          ・人生終わったな(呆

こんなにいるのかなぁ?

免許証更新毎にもらう本

いつも思うんだけど こんなにいるかなぁ?

もらってもパラパラ見るだけで私は読まないし そのうち燃えるごみの日にだしてしまうだけ。

免許更新される方は日常の運転でそれなりの実技と知識は持っておられるだろうし

こんなにたくさんの本をもらっても今さら一部始終フムフムと真剣に読む人がいるのかいないのか

私はそんなにいないと思うんだけどなぁ。

そうだとしたら もっと必要な事のみを最小限にして

冊数を最少化にすれば大きな費用削減ができるし

その分の費用を震災復興資金や国の負債にあてたりして

もっとみんなが暮らしやすい制度を作ったりしてもらったほうが

断然役に立つと思いませんか。 もったないよ゚゚(´O`)°゚

免許更新しに行く前に 用事で市役所へ寄った時に同級生で市役所員の

けーこちゃんといろいろ いろいろ今後の将来について話したから

余計にそう思ってしまった。 ん~。

建前のために犠牲が救われないのは おかしな方程式かも。

Hon

ミニミニ飾り

ミニチュアのバスケットに木の実をアレンジしてみました

ちょこっとアクセント飾りにいいかも(^-^)

Minibas 直径5cmほど


Minibas2


寂しいあなたに捧げましょ

そうさ 種をまいたの俺だけど 短い幸せ知っただけ

今となっては四面楚歌 心に風~が吹く~

-------------------------------------

家の中でも 夜のネオンも 冷たさだけが身に沁みる~

酔って三郷 濡れて葛城 流れ流れて十津川~

誰か(誰か~) 誰か(誰か~) 今夜~も酒が泣くぅ~

---------------------------------------------

そんな 気の強い女が可愛くて こんな俺でも罪しょった

未練心がまだ痛む 何も言え~なくて~

------------------------------------------

家の中でも 夜のネオンも 冷たさだけが身に沁みる~

酔って三郷 濡れて葛城 流れ流れて十津川~

誰か(誰か~) 誰か(誰か~) 今夜~も酒が泣くぅ~

---------------------------------------------

そうだ かわいいあの子なら きっと温もりくれるはず

電話かけてみようかな ずるい俺~だけど~

-------------------------------------

家の中でも 夜のネオンも 冷たさだけが身に沁みる~

酔って三郷 濡れて葛城 流れ流れて十津川~

誰か(誰か~) 誰か(誰か~) 今夜~も酒が泣くぅ~

--------------------------------------

作詞・作曲 ちゅび (´,_ゝ`)プッ

先人の手法


排便がうまくいかない猫のために補助目的としてサプリを購入。

タブレットだと絶対飲んでくれない猫なので、粉末にするしかない が

ビンボー我が家には あっという間に固形物が粉末にできるミルサーなどないので

すり鉢を使う。

Tubi ツブツブがいっぱい

これがとても労力がいる作業で、すり鉢棒で粉末状になるまで

こんこんと こんこんとタブレットをつぶしていかなければならない。

始めてから数十分、だいぶ粉状になってきたのはいいけど

腕がめちゃめちゃ疲れる作業なので できるなら文明の発明品、ミルサーに頼りたい。

Kona なんとか粉状に

でもこうして作業していると、昔の人はこうやって手間のかかる作業を

当たり前のようにしていたのかな、と思うと頭が下がります。

何もかもが高速化してる現代とは違い

こうやって手間のかかる作業をするときも 時はゆっくりと流れ

結構楽しくやっていたのではないかな~と思ったりもします。

0.000秒で競い合う今と 一刻を目安にして生きていた時代

だから 昔の人のものづくりって 現代の技術をもっても表せない

巧みで 決して妥協を許さない 本物の美しさがあるのかもしれないのかな

と しみじみ思ったりもしました。

しかし 疲れたはははぁ~~bearing

水道難

おととい朝 歯をみがこうとして蛇口をひねったら 水が出ない。

このっ、このっって何度も蛇口をひねっても水の出てくる手ごたえもつかめない。

そのうち蛇口がバアアアアア~って震えだして 水道口からクラッシャーアイスとともに

水がブバッシャアーー!と爆発したように一気にでてきて台所も私も水浸しに・・・crying

水道管が凍るなんて めったに経験してないからなんの予備もしてないし

もう水道管が壊れたんじゃないかとあせったよーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

またこんな目に合わないようにペットボトルに何本か水を貯蓄して用心。(フフフ)

極寒の朝から冷水びたしになるのは もうこりごりだよぅ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Samu

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL