« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

退院許可ゲット!

今日担当の先生が術後の血液検査の数値も順調ということで、めでたく退院の許可がおりたヽ(´▽`)/

わーい♪ やっと家に帰れる

寝てる時も起きてる時も いろいろとお世話をしてくれた看護師さん達 ありがとうございました。

適切な判断で私の体を治療してくれた先生方 ありがとうございました。

四六時中、いろんな病室から意味不明の雄叫びが鳴り響いていた病棟よ サラバ

まるでアニマルパークのようだったよ

追記:入院患者は約8割くらいが寝たきりのご老人ゆえ、それに伴う痴呆の関係で意味不明な雄叫びが四六時中院内に鳴り響いたりします。


久しぶりに我が家ヌコ達に会えるのがとっても楽しみだぁ(*´▽`*)

ごはん

ごはん
病院の食事はまずい

まずいというよりひと味足りない。
味が薄かったり旨味がなかったり、あともう少し味を足せばおいしくなるんじゃないかというものが多い。
あともう少し、なんですよ。

病院の売店では そのもう少しをごまかすためのふりかけや海苔の佃煮などが売っている。

その中で私が選んだのがあじ塩。
なんにでもオールマイティに使える塩は、ひと味足りない病院食にとっても役だってくれる(*´▽`*)

これがなかったら 私はきっといつも完食できることはなかったかもしれない。
入院する予定がある方には、ぜひおすすめしてあげたいアイテムのひとつです。

かゆかゆかゆ

かゆかゆかゆ
傷口が治りかけてきたのか なんかかゆくなってきた。

強くかくとまだ痛むので、指先でさらさらとかくようにさすってかゆみをおさめる。

傷口は3箇所。
あっちもかゆいこっちもかゆいそっちもかゆいでいそがしい(хх)

もうすぐ保護テープも外せるようになる。
きれいに治ってるといいな(=^ω^)

朝のジャマ者

朝のジャマ者
全身麻酔をした時に人口呼吸器のホースを喉に通して炎症を起こしたのが原因で、毎日2回蒸気を吸う治療をさせられている。

これがとても厄介(x_x;)

朝の6時過ぎに持ってきてセットされるので強制的に起こされる。

もうちょっと遅くてもいいんでない?(´Д`)

夕方は4時頃か5時頃という曖昧な時間なので、ちょっと部屋を離れていると「ちゅびさんがいない」とバタバタされるし(/_;)

もう喉の痛みも治って声もちゃんとでるようになりましたから、それもういらないよ〜〜〜(>ω<)

いた〜い(→o ←)

いた〜い(→o<br />
 ←)
術後3日目

ここにきて傷口が動くたびに鈍い痛みをもつ。

術後は作用の強い鎮痛剤を点滴で入れていたのか、痛みよりも体中につけられた管や線がからまりあって、ものすごくうっとうしい気持ちのほうが強かった。

今も病院からもらった痛み止めの錠剤を飲んでるけど、効いてるのか効いてないのかよくわからん状態(ノT_T)ノ

早く普通に戻りたいよ〜(。pωq。)

やっと やった〜


手術成功\(~o~)/

もう私の内臓一個なくなったのは なんかさみしいけど

点滴もとれて自由に動けるようになったのが楽(^ω^)

絶食から14日間、やっとごはんもでるようになって感動!ヽ(´▽`)/
まだとろとろの味なしおかゆさんしかないけど、食べれるって幸せ〜ε=ヘ(*≧∇)ノ~

歩くと傷口が痛むけど、今まで行動が制限されてた分、いろんな所をうろうろ探索しています〓

ねむ…

今日はなぜかやたら眠い

そんなに体も動かしてないのに、だるさというより貧血っぽい感じでふらふら。
明日は手術だし、体調調えておかないと。

まあ どうなるかわかんないし、なるようになれ、かな。

おとも君

おとも君
絶食から8日目

空腹感にはだいぶん慣れてきたけど、おとも君のおかげでなんとか生きている。
点滴棒を看護師さんに「おとも」と呼ばれることから

私はこの子をおとも君と名付けている。
トイレに行くのも外に行くのもいつも一緒

最初は動かすたびにガラガラうるさい奴だなぁと面倒極まりなかったが、最近はず〜っと一緒に行動してるからか、何となくかわいい奴に思えてきた(・∀・)

手術が終わったらこの子ともおさらばするんだね(。pωq。)

私のために いつも側にいて見守っていてくれてありがとちゃん(^ω^)

試練

あ〜 今日は胃カメラをやらされた(。>ω<。)

鼻からカメラを入れたほうが楽と聞き、鼻からカメラを選択したけど

え〜ん 全然楽じゃない゜。(p>∧

終わった後に鼻血はでろでろ出るし

もう私のストレスがマックスに


だから禁止されてるけど
タバコを吸っちゃった(てへ

はぁ〜 一服が至福の一時だったわぁ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.


もうどうなってもいいやdash

つまんない

つまんない
食事ダメ たばこダメ

この日は何時から飲み物飲んじゃダメ

ダメダメづくしでつまんな〜い(┰_┰)


とりあえず私のご飯は点滴のみとなっております。

早く解放されたいなぁ(。>ω<。)

うそつき~~~

昨日の内視鏡の検査

先生は 「大丈夫だよ。寝る薬使ってやるから楽だよ(^∇^)p

安心していた私  検査が始まると

 

全然寝てないじゃ~~~ん つД`)

 

意識バンバンある中で口から太い内視鏡が・・・オゲェェェエ 苦しい(||li`ω゚∞)

 

両手足が縛られてるので身動きできないし

 

その上ぐりんぐりん体をまわされて精神力崩壊状態

 

あいつ、うそつきだ!!

 

もう信じられない。いくら大丈夫だって言われても

 

この先まだ残ってる検査もオペも大丈夫じゃないんだに(`ε´)

そりゃあ激痛に耐えかねて最初に救急の駆け込んだのは私ですよ

でも 私はただ ただ痛み止めをもらいたかっただけなのに

ただ ただ痛み止めを処方して帰りたかっただけなのに・・・・


家帰りた~~~~~~~~~~~~い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

めまいよ治れ

絶食から4日目

隣の人は・・・downだわ女の子は始まったわストレスはたまるわで

なんか今日はやたらめまいがする(。>ω<。)

フラフラフラフラ

ああ 早く家に帰りたい。°ヽ(°´Д`)ノ°。

眠れん…

こんな早くから眠れん(´д`)


となりの人 さっきまで眠剤がもらえないのでメチャだだこねてたけど、もらった途端爆睡(☆o☆)


暗示?

無題

ミズクラゲになれたらいいな

自然に水に溶けて 終わりなんだって

石ころだっていい 雑草だっていい

無のまま生きて終わる それだけにものになりたい

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL