« もう 負けない | トップページ | 楽しかった! »

徐々に落ち着いてきてます

退院してから約1週間、だいぶ生活も落ち着いてきました。

突然の入院劇はここからはじまったんですね(^-^;

Iriguchi


私の場合 持病の薬は1ケ月に1回近くのクリニックに行ってもらってくることは 

あるんですけど、それ以外はよっぽどじゃないと面倒臭いから病院なんてかからない。

中2の時に盲腸で入院したことがあるのですが、その時代に比べると

医療機器が断然進化しているんですね。

Kikai


計量測定器具はほとんどがコンパクト化、レントゲンはいちいちレントゲン室に行かなくても

体半分撮るくらいなら、移動式のレントゲン機械がやってきてベッドに寝たまま撮ってくれる。

点滴の針もプラスチック仕様になっていたり 手術室のオペ照明がド派手なガンダムの

アームみたいなデカイのが2本、これにはびっくりした。

「わぁ~」って思ってるうちに全身麻酔で意識がなくなっていましたけどね(^^;

 

浴室に行くと、普通のお風呂の他に介助用の これまたガンダムの操作席のような

ド派手なものと ガソリンスタンドにある洗車機みたいなのが設置されていました。

病院のトイレは全部最新式のウォシュレットだし、飯がまずいのとありあまる暇と

老人の奇声と不自由さをがまんできる方なら結構過ごしやすいのかもしれません。

私はもうたくさんですけどね(。>0<。)

しばらくは激しい運動はダメな事と、これからは食事の管理に気を付けて

暮らさなければなくなってしまったけど、あの痛みをもう一度味わうくらいなら

食事の制限くらい 真面目に守りますよ。

2週間ずっと点滴のみだったので 少し痩せて帰ってきたチュビです。scissors

« もう 負けない | トップページ | 楽しかった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう 負けない | トップページ | 楽しかった! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL