« 具合悪し・・ | トップページ | イタズラ3連発 »

ち・・ちきしょう → ま、いいか

ビーシュリンプを飼っている水槽にコケが付きだしたので

オークションで「櫻華・ピンクラムズホーン」というかたつむりに似た貝をゲット!

この子達は水槽内のお掃除屋さんとして人気がある貝です。

ピンク♪櫻華♪、たららりら~ん♪ と到着を楽しみにしていた。

そして我が家にラムちゃん達が到着! わくわくしながら水槽へ投入。

ちょっとたって ん・・・? ラムちゃん達をよくよく見てみた が

これはレッドラムズホーンという色のほうで ぜんぜんピンクラムズホーンでないことに気づく(;ω;)

Ramu1


ひ、ひどいぉう・・・ ピンクラムだって書いてあったから入札したのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ショックを受けつつも じ~っと水槽を眺める。

眺めてるうちに レッドもかわいいし、稚エビも育ってるから ま、いいか。

と気持ちを落ち着けた。 

そんかわり君たちには水槽内を存分にきれいにするよう働いてもらいたい。

ピンクとレッドではオークション価格がピンクの方が高いんです。

いろいろ心にわだかまりはあったが、面倒くさかったので評価は無難に○にしときました。

Ramu2

崩壊・崩壊・崩壊続きの水槽だったけど、今は順調に稚エビも育ってるし

ま、いいか♪(◎´∀`)ノ

 

« 具合悪し・・ | トップページ | イタズラ3連発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 具合悪し・・ | トップページ | イタズラ3連発 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL