« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

ドキドキ車検

車検の期限が切れるため、車に詳しい友人のはたPとチョクで車検場へ行ってきました。

前回もはたPに車検を頼み、その代金の安さといったらまぁ!w(゚o゚)w

いかに今までディーラーにぼったくられていたかが発覚しました。 

一応最低限の点検はやっておいて、たぶん車検に通るだろうということで出発。

Syaken


車検センターで必要な書類と代金を支払い車を検査場へ入れる。

そこは長いレーンがあって、1段階ごとにコンピューターの指示でライトをつけたり

タイヤをグルグル回らせて異常がなければ次の検査に進めるといった完全

オートメーション化になっていて、不合格な箇所がある場合は一旦中止して

ダメな箇所を修理に出して再び車検場で車検を受けなければならないのでとても面倒(>_<)

だから無事に通過できればいいな~と車検中はドキドキものでした。

最後は人の目で車の底部分を確認してO.Kがでれば合格。

そんなこんなで今回も無事にクリアする事ができてホっとしましたヽ(´▽`)/

本当にありまち~ はたP~(o^-^o) 感謝感謝です。

バレエ発表会

前文で書いたボケ炸裂のEちゃんのバレエ発表会を観に行った。

発表会と言っても、ちゃんとした会場で 1部・2部・3部と部門が分かれているため

終了までに約2時間半ほどかかる本格的な舞台となっている。

Bare1


バレエのステージで いつもこれだけは無駄だと思う事。

踊り終わったアクトが何度もポーズをとって、だいたい4回ほど拍手を送る行為。

1回でいいじゃないか~(;д;) 面倒くさいよ~。

出演する人たちがみんな最後にこれをするもんだから拍手疲れをいたします。

Bare2


でもステージの照明やバックの模様が巧妙に演出されていたため

劇団四季のミュージカルを観に行ったくらいの充実感はありました。

ちびっこ部門では ちっちゃな子達がかわいい衣装で一生懸命踊るのも微笑ましかったです。

帰りはEちゃんと一緒に帰って、Eちゃん宅で遅い夜食をとる。

冬休みも終わり、次の日から子供達の学校が始まるため トレーナー姿に着替えた

Eちゃんがガニ股であーやこーやと支度準備の念を押す。

さっきまでの優雅なEちゃんの姿は もうどこにもありませんでした。

くっ・・・!な出来事

昨日 超機械オンチの友人のEちゃんから電話があり

「今エディオンに来てるんだけど、ホラ、前にアンタと一緒に来た時に案内してくれた

店員さんがパソコン安くしてくれるっていうから買おうかな・・って思うんだけど」と言ってきた。

とりあえず電話口でメーカーやモデル内容を教えてもらい、これなら同モデルでメモリ2倍、

しかも画面がもう少し大きいのが1万弱安くネットで買える情報を知っていたので

ボソッと「ネットの方が安いで」と言ったら

「え?ネットのほうが安い?」 と大声で言われた( ゚Д゚)

これじゃあ まるで私が店の営業を悪意を持ってジャマする人物のようにしか思われないじゃないか!つД`)

最近では店頭で商品を確認してからネットで買う(安いから)行動が有店舗の業績悪化と

問題視されていることもニュースで聞いた事がある分後ろめたい。

「バカァ!大声で言うなよっ!」と言うと 「え?言っちゃダメぇ?」の天然ぶり爆裂。

きっとこれで完全に私が店の営業妨害をする悪らつな人間と認定されたのだろう。

別にどうでもいいことだけれど なんだか腑に落ちない小さなショックが・・・

「・・・別に全く問題なく使えるし、Eちゃんがいいと思ったら買えばいいんじゃない?・・・」と

無難に言って小さなショック感を抱きながら電話を終える。

しばらくしてまたEちゃんから電話。

「あのね、店員さんがもう○万値引きしてくれるって言ったから買っちゃたよ?」o(*^▽^*)o

よかったのかなんなのか、きっと店員さんも今までの話の流れを読み込んでの赤字覚悟、

ここで客をのがしたらネットで買われる、他で買われるなら今ここで!業績稼ぎだけでも!!

と血を吐くような思いで破格を叩き出したのだろう。

こうしてEちゃんは破格で最新パソコンをゲット。

結果オーライだったとしても な~んも知らずに手放しで喜べるのは彼女だけでしょう。

こき使われ年末

年末に店の行事が重なり、いろんな場所でこき使われ 寝る→こきsweat01→寝る→こきsweat01

という時間だけがひたすら過ぎて、年が明けたという実感もなく新年を迎えました( ̄○ ̄;)

年を重ねるごとに月日が経つのが早く感じるようになったのは私だけでしょうか。

なんか全然成長しないまま 歳だけが自動的に歳をとっていくだけの繰り返しのようです。

去年は数々の病気に見舞われたので、今年は何事もなく無事に健康に過ごせれば

よいかなぁ、というくらいの願いにおさえてチョコチョコと活動すると思います。

皆様にも良い年になりますように。

こんな私ですが 本年もよろしくお願い申し上げます。

Oiaisatsu


去年せっかく着物で撮った画像がありますので、今年は着物姿で新年のご挨拶(o^-^o)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL