« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

毛・毛・毛

猫達の換毛期真っ最中 あちらこちらに毛たまりがふわりと現れる。

常に片手にコロコロを持って部屋を歩く時期。

少しでも抜け毛を減らそうと、猫のスキを見つけてはブラッシング。

Kedama1 取れた毛はなぜか丸める

この時期、私を苦しめる抜け毛も丸めるとなんだかかわいい( ^ω^ )

先日ペットショップで丸めた抜け毛に似たかわいい動物を発見。

Harinezumi1 これ

ハリネズミのちっちゃいのが寝ている姿、か~わいい~~~(≧∇≦)

こんなにかわいいのに この子達も怒ると針を飛ばしてくるのでしょうか。

野生のでっかいハリネズミは容赦なくぶっとい吹き矢のような針飛ばしてくるから怖いけど(^-^;

今度ショップに行った時はお顔拝見できるといいなぁ。


ツートップという言葉にだまされかけた件(自分的に)

今月末で携帯の利用ポイントが大幅に失効となるため、そろそろスマホに変えようかと

思っていた矢先、ドコモがこんなCMをやっていた

 

ドコモのツートップ!会社が押しに押している機種なら間違いない!

ならばと、いそいそとドコモショップに行ってXPERIAという機種のほうを選んだのですけど

現品で希望のカラーがないという事だったので予約をして帰宅。

参考にともらった総合カタログを家でゆっくり読んでいると

自分的に「こっちのほうが機能がいいじゃないか!」というツートップ以外の機種を発見。

もちろんツートップ機種も良いものなんだろうですけど どうせ買うなら自分の満足のいく

買い物をしたかったワケで 再度ショップに行って予約内容を変更してもらいました。

もしも今日、現品でXPERIAの希望カラーが在庫であったとしたら

完全に後悔しながらこの機種を使っていたことでしょう。 在庫がなくてラッキーでした。

機種選びは面倒くさいので、ということで人任せにしていてはいけませんね。

これを教訓に これからはまずカタログをちゃんと見てから携帯を買おうと思います。

ちょいグチ

スーパーでタマゴくらいの大きさで、タマゴ型のかわいいトマトを見つけた。

普通のトマトより割高だったのだけど、なんだかとってもおいしそうだったし

しかも形もかわいくて買っちゃいました(^^)

Tomato


家に帰ってわくわくしながら一口パクッ♪

・・・あんまおいしなかった(^-^;

青臭いし味薄いし・・・生産者様には申し訳ないですけどフツーのトマトのほうがおいしいです。

しょーがないので濃い目の味のドレッシングをかけていただきました。

結構割高だったんですけど・・・ まぁこういう事もありますよね(^-^;


Beeall_3


ウチのレッドビーちゃん達、なかなか、なかなか増えません(>_<)

常に抱卵個体がいるのに、抱卵してると思ったら脱卵してたり

今年はまだ稚エビを見かけていません(==)

なんとか夏本番までには稚エビちゃんをいっぱい生んでほしいと思います。

真夏は高温に弱い彼らの☆率が どんだけ気をつけていても高くなるので・・・(;´Д⊂

明日は外のプラ水槽にメダカを追加予定。

プランターもちょこちょこ掃除して 夏に向けて今年もひょうたん作りに挑戦する準備も整えました。

去年はたった1個しかできなかったので 今年はたくさん作れるようになるといいなぁ。

 

模様替え

ちょっと前に暖かい日が続いたので 猫達が布団に集まることもなくなったチャンスに

念入りにお掃除して布団を一掃して春夏バージョンに替えました。

まっさらなのは気持ちいいわぁ~.:*・゜(n‘∀‘)η とルンルンしてたのに

最近また寒さがぶり返してきたので猫達が布団に集まり始めた(T_T)

一緒に寝れるのは嬉しいけれど、この時期は換毛期になってくるので

布団につく抜け毛が多くて大問題になる。

私も寒いので いったんしまった毛布を出して一枚追加。

その毛布がいつのまにか抜け毛だらけになるので毎日入念なコロコロ掃除に追われてしまう。

せっかくキレイキレイして春夏バージョンに替えたのに全部おじゃんになった(´;ω;`)

また暖かくなれば 猫たちは布団から散り散りに去って おのおのに自分のお気に入りの

場所で悪気もな~んもなくのほほんと寝るくせに。

少しは飼い主の苦労にも気をつかってほしいどす。

Tenne 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL