« 毛・毛・毛 | トップページ | 毛玉の匠 »

大事な物の違い 親子編

先日フウセンカズラの種を植えるために家周辺で鉢を探していたのですけど適当な鉢がなく

苔だらけになってた鉢の土をほじほじ空けて新しい土に変えて業務完了goodshine

Koke ←こんなやつ

「こんなんいらんやろ」と思って処分したわけですが

後日おっとうが「苔を勝手に捨てた!」とぶちぶち文句を言ってきた。

「あんなん放ったらかしの鉢だったでいらんと思ったわさ~」と言うと

「俺は苔を育てていたんだ!」とぶちぶちぶちぶち(*`ε´*)ノ

そんなに大事なものだったんなら「苔育ててますheart01」と書いたプレートくらい立てておけ。

そーいうマニア以外、どう見てもゴミっぽく見えますよ?( ゚д゚)

あんまりネチネチ言ってくるもんだから こっちもカチンときて

「あんただって私が大事に貯めておいた毛玉を勝手に捨てたがね!」と反論。

Kedama1 ←丸めた猫の抜け毛。作るたびかわいいので貯める

「あんな汚いもん置いとったら虫がわくわ!」とムカつく事を言ってきたp(`ε´q)

虫なんかわいたことないです。 秋頃には集めたものちゃんと全部捨ててますp(`ε´q)

うちは一緒の家に住んでるといっても家族は全く別々の生活をしてますので

何が誰の大事なものなのかとか一切情報は入ってこないシステムになっているため

たびたびこういったトラブルを招きます。

一番発狂した出来事は 超順調に育っていた頃のわらわらレッドビーちゃん達を

父が私の知らぬ間に勝手に部屋でバルサンを焚いたことが原因で 

いつものように翌朝ビー水槽を覗いたら全員裏がえって亡くなっていたことです(;д;)

ビーシュリンプの最大の敵はバルサン(u_u。) 

ビーを飼っている方なら誰でも超常識と知られている事

バルサンを少しでも焚いたらビーは即死する生き物なんじゃよ~~つД`)

どんなにくだらないモノに見えても 本人にはとても大事なものだったり

うちはこうして失敗が起きてからしかお互いに学べない グズグズの家族です。

« 毛・毛・毛 | トップページ | 毛玉の匠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛・毛・毛 | トップページ | 毛玉の匠 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL