« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

甥っ子のセンス ショック編

最近になってスマホのラインアプリ内に甥っ子(次男)の登録通知がきた。

奴とは姉夫婦の離婚協議が身内で集まって行われた今年3月頃から会っていない。

どうしとんやろな~、と思っていたけど ラインのプロフィール画像を見てアヒャ!(lll゚Д゚)

キモイ・・・キモイ姿でカッコつけた奴の画像に驚愕してしまった。

Yoshi2 キモイわぁ~~

次男は昔から結構オサレ好きで そこでのセンスは私と通ずるものがあったり

男の子ながらキュートなアイテムも多々身につけていたこともあり

奴が着ているものを「ちょうだいよ!(*≧▽≦*)」と何度もおねだりしたものである。

Yoshi1 まだマシだと思う頃の奴

なのに、なのに なんて事! 

スマホで画像を拡大して見てみると なんか両手に変なものはめてるし(゚Д゚)

この角度でカッコつけた姿を なぜプロフィール画面に選択したかのセンスも疑いたい(゚Д゚)

八分丈に裸足で靴、は何だ、どこを目指している、石田純一か!?(゚Д゚)

人それぞれ好きずきがありますので 別に直で文句は申しませんが

もう私がおまいの服や小物を欲しがる事は今後ないでしょう。

それ以上に なんでかわからないけど 

奴が私から遠く遠く離れていった感にさいなまれ さみしさとショックのほうが大きいような・・・。

いつまでも私のちびっちい可愛い甥っ子、と思っていましたが 

この1枚の画像にオヤジ色を感じてしまったからでしょうか。

きっとオヤジ色を感じてしまったからなんでしょうね・・・。

課金の誘惑 

今ハマってるのがピーターラビッツガーデンというスマホのゲーム

Peter1


コインやアメ玉を使ってアイテムを増やし、お庭を自由にレイアウトしていくゲームです。

クエストを達成し、自分の庭にいろんなキャラクターを呼べたり、家を建てたり

なんといってもこの絵の可愛さ!(*≧▽≦*) 

いろんなアイテムを飾って自分の庭がどんどん可愛くなっていくのがたまりませ~ん。

Peter2これ お花も要コイン

しかしアイテムによってはアメ玉でしか買えない物とかがあって、アメ玉を貯めるには

課金して買うか、指定のゲームをインストールしてちょこちょこゲットしていくしかありません。

膨大な数のゲームをインストールしていたのでは、後でアンインストールするにしても

容量の無駄使いの繰り返しだし、経験値がひとつレベルアップしても1個づつしかもらえない。

私はこのゲーム会社のもくろみにはハマりたくないので、絶対無課金でやりきってやる!と

意気込んでゲームを進めて行こうとしてたのですが、ゲームを進めていくうちに

自分の庭がいろんなアイテムでどんどん可愛くデコられていくうちに欲が出てくるようになるんです。

「あ~、アメ玉さえあれば あのアイテムもゲットできてもっと庭を可愛くデコれるのに・・」と。

それにクエストを達成していくにはアメ玉でしかゲットできないアイテムもあり、

どうしよう、どうしよう、あ~~、アメ玉購入課金をしてしまおうか、いやいや、してなるものか!

とアメ玉購入ページで苦しい葛藤を繰り返し、わぁぁあーーあああーーー!!(ポチっ)

とうとう課金してしまった・・・。

このゲームの絶対アメ玉が欲しくなる巧みな設定の誘惑に負けたのだ。

アメ玉とコインさえあれば、どのようにも自由自在にゲームを進めることができ

庭もアメ玉ルーレットでゲットできるファンシーな限定アイテムなどを設置できてより可愛くなる。

要はお金さえつぎ込みこめば、簡単にレベルアップできてクリアもできてしまうゲームでもあります。

Peter3 課金をすればゴージャスに

ランダムの庭というカテゴリーで、いろんな方の作った庭が拝見できるのですが

課金をしてる庭としていない庭とではゴージャスさが全然違います。

ほかの方の素敵な庭には憧れるけど、なにせ私はビンボー人ですので、

ゲームに必要な物の制限内でギリギリ課金を心がけていきます。贅沢課金はできません。

(負け惜しみ)

でもピータラビットの世界が好き、動物が好き、という方は絶対ハマりそうなゲームなので

ご注意を。

追記-------

私の庭の招待コードはEIFOHXです(^0^)

よろしければ友達になってくださいね(^-^)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL