« 続・ガッタガタ | トップページ | 甥っ子のセンス ショック編 »

課金の誘惑 

今ハマってるのがピーターラビッツガーデンというスマホのゲーム

Peter1


コインやアメ玉を使ってアイテムを増やし、お庭を自由にレイアウトしていくゲームです。

クエストを達成し、自分の庭にいろんなキャラクターを呼べたり、家を建てたり

なんといってもこの絵の可愛さ!(*≧▽≦*) 

いろんなアイテムを飾って自分の庭がどんどん可愛くなっていくのがたまりませ~ん。

Peter2これ お花も要コイン

しかしアイテムによってはアメ玉でしか買えない物とかがあって、アメ玉を貯めるには

課金して買うか、指定のゲームをインストールしてちょこちょこゲットしていくしかありません。

膨大な数のゲームをインストールしていたのでは、後でアンインストールするにしても

容量の無駄使いの繰り返しだし、経験値がひとつレベルアップしても1個づつしかもらえない。

私はこのゲーム会社のもくろみにはハマりたくないので、絶対無課金でやりきってやる!と

意気込んでゲームを進めて行こうとしてたのですが、ゲームを進めていくうちに

自分の庭がいろんなアイテムでどんどん可愛くデコられていくうちに欲が出てくるようになるんです。

「あ~、アメ玉さえあれば あのアイテムもゲットできてもっと庭を可愛くデコれるのに・・」と。

それにクエストを達成していくにはアメ玉でしかゲットできないアイテムもあり、

どうしよう、どうしよう、あ~~、アメ玉購入課金をしてしまおうか、いやいや、してなるものか!

とアメ玉購入ページで苦しい葛藤を繰り返し、わぁぁあーーあああーーー!!(ポチっ)

とうとう課金してしまった・・・。

このゲームの絶対アメ玉が欲しくなる巧みな設定の誘惑に負けたのだ。

アメ玉とコインさえあれば、どのようにも自由自在にゲームを進めることができ

庭もアメ玉ルーレットでゲットできるファンシーな限定アイテムなどを設置できてより可愛くなる。

要はお金さえつぎ込みこめば、簡単にレベルアップできてクリアもできてしまうゲームでもあります。

Peter3 課金をすればゴージャスに

ランダムの庭というカテゴリーで、いろんな方の作った庭が拝見できるのですが

課金をしてる庭としていない庭とではゴージャスさが全然違います。

ほかの方の素敵な庭には憧れるけど、なにせ私はビンボー人ですので、

ゲームに必要な物の制限内でギリギリ課金を心がけていきます。贅沢課金はできません。

(負け惜しみ)

でもピータラビットの世界が好き、動物が好き、という方は絶対ハマりそうなゲームなので

ご注意を。

追記-------

私の庭の招待コードはEIFOHXです(^0^)

よろしければ友達になってくださいね(^-^)

« 続・ガッタガタ | トップページ | 甥っ子のセンス ショック編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・ガッタガタ | トップページ | 甥っ子のセンス ショック編 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL