« FNS歌謡祭 | トップページ | 長女の改名 »

獣の力

ネコ ネコ ネコ 君がいるだけで 安らかに眠れるよ

たとえどんな しがらみに苦しまされていても

少しばかり 忘れさせてくれるよう そんな暖かさに埋もれていたい

みんな みんな 何の迷いも疑いもなく 生きるためだけに生きている

明日もきっと 歩くだけでせいいっぱいの心に

機会をくれる 大切なものがなにか 教え続けてくれているように

夜中消えたいと思った日々も 朝がくる度ため息の渦も

邪道は無用と 絶望は幻と 悲しみもまた生きてる証だと 悟らせてる

無邪気なままじゃ いれはしないけど 意味なんて探らなくたっていい

続く遠い道のりでは そんなにたいしたことじゃないんだ

君と一緒に歩く時を刻もう それが完全じゃなくても 不格好な形ばかりでも

ここで終わらせず 同じ時代に生きた証を刻みたくなる 偶然のパートナー 

救いの遣いは この世に命を授けつづける こんなに沈んだ私にも

« FNS歌謡祭 | トップページ | 長女の改名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FNS歌謡祭 | トップページ | 長女の改名 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL