毛玉の匠

まぁ~ これでもかというほど毎日猫達の抜け毛がw(゚o゚)w

Tenmaru2


ブラッシングするとゴソっと抜け毛が取れるので 丸めて丸めて毛玉を作る。

Ketama2 たくさん作れるお~(^0^)

丸めている時はいかに完璧な球体にできるか何度も玉を見直しながら丹念に作り上げていく。

そこまでこだわって作っても 何の役にも立たない代物で終わります。

どうせ凝るなら陶器や手芸品とか もっと役に立つもの作ったほうが

断然有効的なんだろうけど なんだか止められないんです(^^)

ぎゅうぎゅうの季節

すっかり冷え込むようになって、猫達が布団の周りにたむろする季節になった。

枕の横に、布団の中に、布団の上に、布団の横に という状態で満員電車の中のよう。

Huton1

Huton2_3

部屋には一応ポイポイとペットベッドは置いてあるのだけど

なんだかんだで最終的には暖を求めて布団のほうへやってくる。

布団の中に猫が1匹いるだけで、遠赤外線効果のようなポカポカ感が

全体的に行き渡ってすごく重宝したり( ̄▽ ̄)

私が寝ている間に猫達が面積の取り合いで布団がずれていたりして

寒くて「ハッ!」と起きたりすることがあったり(。>0<。)

Huton3_2

そうやってお互いがお互いの体温を利用し合って

寝苦しいぎゅうぎゅうの満員電車のようになりながらも 

いやしい布団取り合い合戦に巻き込まれても

こうして私たちは凍える冬の寒さを乗り切っています。

今日の被害ブツ

ドアを開けて台所でいろいろ支度をしていると

猫どもがガヤガヤと入ってきたので

「コラー!」と注意したらサッサと出て行った 

Pan 今日の被害ブツ タマゴカレーパン

ガヤガヤしたのはほんの一瞬だったので気が緩んでたんですけど

しばらくして台所を出ると 部屋の真ん中に食い散らかしたパンが・・・

あのほんの一瞬に物色するとは なんとも小ずるい、すばしこい(悔

こうして時々 いらない猫の才能を垣間見る事件が我が家では起きています

イタズラ3連発

Nemu1 スヤスヤ・・・

Nemu2 ぶちゅ

Nemu3 ぴろりん

すんません

すやすや気持ちよく寝てるところがかわいくて

ついついイタズラをしてしまう愚かな飼い主ですんません

んでも猫飼ってる人なら この気持ち わかってくれるかもねん(≧∇≦)





ぎゅうぎゅうのぎゅう!

本格的に寒くなってから私の布団にネコ率が どんどん どんどん

狭くて寝苦しい~(>_<)  でもあったかい(^0^) 

もろ刃の剣の意味を 布団の中でしみじみ考える季節・・・

Gyu

気ままなカメ

去年 カメ水槽に設置していた外部フィルターが壊れてしまい(トホホ、エーハイム・・・)

急きょ投げ込み式のフィルターを買って代用。

そして2~3日たった頃、水槽から「ボグゥア、ボグゥア」と異音がしてるので

また壊れた?!Σ( ̄ロ ̄lll) かと思い見に行くと

カメのペコちゃんがフィルターのエアー吹上口にぴったし体を乗っけてた

Kame1


そのせいでエアーがスムーズに押し出されず 変な音がしていたのですが

どうもここに体を乗せて休憩するのがお気に入りらしく、ウチではたびたび

ボグゥア、ボグゥア の音が鳴り響くようになってしまった。

また壊れるからやめて~~~!!つД`)

当時ペットショップで500円玉くらいのちぴっちい姿に心を奪われすぐに衝動買い!

ペコちゃんは日々みるみる大きくなって 今も進化を続けています・・・(^-^;

いいよ!

ウチで唯一おなかモフモフをさせてくれるモッチュ。

Mochi1 肩のあたりをチョンチョンとたたくと

----------------------------------------------------

私の要望は すでにわかっているようで

Mochi2 いいよ!

と おなかをせり出して たんまりとモフモフさせてくれるlovely

モフモフ、モフモフ ス~ハ~ ス~ハ~(やりたい放題)

モフモフしながらモッチュの顔を見上げると これまたブチャくてかわいいhappy02

これが私の至福の時。

どんなストレスも この時ばかりは忘れられます。

世間では「飼い猫」と呼ばれる立場になるモッチュだが

私にとっては わがままも甘えもすべて許して受け入れてくれる

寛大な 大いなる海の母みたいな存在です。

これぞ芸術

子猫がやったと思われる(に違いない)ティッシュ箱の芸術作品

Imgp2922

むぅ~・・・ 芸術といえば芸術かも・・・

いつもならティッシュ箱をいたずらされないように裏返しにしておくんだけど

ちょっとでも忘れるとこうだ

Imgp2923

誰がやったのか不明 でも子猫なのは確か

使いにくくなるからやめてください つД`)

Imgp2614

がっちりホールド!

Minna あれれ?いつも1匹いないと思ったら・・・

------------------------------------------------------

ママでもないのに なぜかこの子をすんごく気に入ってるらしく

探してみると うちのピコちゃんがいつもひとり占めをしている

Hold1 目を光らせてキララ~ンshineホールド!

--------------------------------------------------

Hold2 ここでもホールド!rock

--------------------------------------------------

Hold3寝ててもホールド!cat

なんで? なんで? ものすごく疑問。

ピコちゃんにとって この子はお気に入りのぬいぐるみのようなものなのか・・・?

ふと気づくと いっつもがっちり!ホールドしている所を見かけるので

そのたびに不思議に思ってしまう私です。

一度理由を聞いてみたいわぁ~。

ちよちよコニャンズ

ここ1週間くらいでチミ猫達は歩くのが上手になってきた。

つい先日までちよちよしてたのに、小走りなんかもするようになって

探検する範囲も広がってきたもんだから部屋中にチミ達がちらばっている時がある。

ちっちゃいのが生意気にしてるのを見ると、もうわかいくてたまんないhappy02

ず~っとこのままでいてほしいなぁ。

C1 みんなでぐーぐー

-------------------------------------------------------

C2 寝顔のアップ

---------------------------------------------------------

C3 ラッコ寝

---------------------------------------------------------

C4 あい~~んのあくび

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon.co.jp

  • :

MAIL